問診票ダウンロードはこちら

ひだまりの部屋スケジュールと栄養相談・植物療法を楽しむ会のお知らせ

お知らせ

5月 ひだまりの部屋スケジュール(メンバー用)

 

 

 

 

 

 

 

 

6月 ひだまりの部屋スケジュール(メンバー用)

 

 

 

 

 

 

6月の栄養相談会(一般外来・メンバー)

日時:6月21日 金曜日 10時から11時(無料 予約制)

場所  :5階 ひだまりの部屋

看護師といっしょに普段の食生活を見直し、無理なく微調整できるポイントを一緒に探していきましょう。精神栄養学の見地に基づいた、旬の食材を使った簡単なレシピも学べます。

ご希望の方は、事前に主治医より3日間の食事記録用紙をお受け取りになられ、記録の上おいでください。

◎当日予約者がどなたもいらしゃらなかった場合には、事前の食事記録用紙がなくても当日受付可能ですので、ご希望の方は受付までご確認ください。

6月の植物療法を楽しむ会(一般外来・メンバー)

日時:6月27日木曜日 10時半から11時半

場所:5階ひだまりの部屋 

植物の力を借りて、リラックスする方法を学んでみませんか。講義形式ではなく、気になるハーブティーの試飲をしたり、バッチフラワーレメディに触れてみたり・・・。男性女性の各専門講師に、今まで疑問に思っていたことを自由に相談できる形式で行ないます。当院患者様対象です。出入り自由ですので、診察の待ち時間・近くにおいでになったついででもOK。(入室の際に診察券をご提示ください。)男性はベテランメディカルハーブ講師・女性はバッチ財団登録プラクティショナーです。

お気軽にご参加くださいませ。

大宮駅前ひるまこころクリニックのメディカルハーブティー・セラピー