問診票ダウンロードはこちら

からだにありがとう会

日常

5階にて鍼灸師・看護師と一緒にお灸、腸のマッサージ、代謝を高める体操や呼吸法などが体験できる、体のお手当て会を行っています😊

お一人さま当たり30分、マンツーマンで対応します。冷え・アレルギー・肩こり・腰痛・不眠・緊張・婦人科疾患や便秘など、お悩みをお聞かせください。

一緒にお手当を体験しながら、ご自分にあったものを探していきます。医師の治療の下支えとなる『生活習慣改善』や『お手当(セルフケア)』について考えていく機会としてみてくださいね。

いつもがんばってくれている身体に感謝の気持ちを込めて。お手当ての合間に、無農薬の和茶か、ハーブティーをお飲みいただけます。

🌿日時と場所🌿

未定  
15時から16時まで[2名さままでの予約制]おひとり様  30分  ①15時から15時半 ②15時半から16時まで(定員が少ないため、初めての方のみお受けしております。ご予約は4階受付へ、お気軽にお声がけください^ ^)

なお、体操だけご希望の方は15時から16時までのお好きな時間においでください。10分程度のご対応とはなってしまいますが、参加費不要です。

担当鍼灸師は小堀、場所は5階のショートケアスペースです。

🌿参加費🌿

500円

~おうちでもお灸を継続したい方〜

お灸1シート(50壮)を、500円でお分けですることも可能です。

🌿服装・持ち物🌿

足を伸ばして座ったり体操をしますので、おズボンでいらしてください。また、ストッキングやタイツですと部位によってはお灸ができないことがございますので、靴下がおすすめです。

🌿対象・お申し込み🌿

かかりつけの患者さまとそのご家族さま。開場時間内であれば、ご自由にいらしてください。診察の前後におきらくに☺️予約不要です。

~お灸・東洋医学 講師~

木下 敦夫先生(月曜開催担当)

鍼灸師 一般社団法人東洋はり医学会本部講師。35年の経験実績を持ち海外での講師経験を持つ実力派の先生です。妊産婦や子供から高齢者、体力がない方でも施術可能です。 ネコが大好き😊

小堀 芳敬先生(水曜開催担当)

鍼灸師 鍼灸施術15年の実績、老人ホームで在宅診療も行っている先生です。とにかく、とても優しいと評判です♪趣味は似顔絵描きです😊

箕輪 知子先生(木曜日開催担当)

鍼灸師 女性の先生です。施術に対してストイック。身体の鍼灸も良いのですが、お顔の鍼灸も人気です。(個人の感想ですがハリと艶が出ると思う。結局、美容外科から乗り換えました。)